SSブログ

高松三越 リニューアル [高松市]

高松三越 リニューアルについての詳細情報です。


高松市の高松三越がリニューアルすることになりました。
高松三越は、2013年9月ごろからリニューアル工事に着手するそうですが、
店舗は休業せず、営業を続けるとのことです。

smitkosi.jpg

高松三越のリニューアルオープン日は、2013年10月5日(土)の予定です。
今回のリニューアルは、1999年以来だそうですよ。
多くのテナントが入れ替わるそうで、21テナントが新規出店するそうです。
四国初出店のテナントも7店舗オープンするらしく、
どんなテナントが入るのか楽しみです。


今回の計画は、高松三越のリモデル計画と言うらしく、
特にデパ地下の強化を行い、お客さんの来店頻度を増やしたいそうです。


求人情報誌を見ていると、高松三越のリニューアルオープン店舗
いくつか掲載されていました。
■ドゥ・セーコーナー
■ローラアシュレイ 高松三越店
■グロサリーショップ


ローラアシュレイのバッグは通販でも根強い人気です!

  ↓   ↓   ↓



高松三越は、リニューアルを行い来店客を増やす狙いがあるそうです。
高松市中心部では、再開発事業が一段落しました。
以前よりは、商店街も活気が戻ってきましたが、
大型店は次々と郊外に出店しており、駐車場が少ない都心部は苦戦しています。


ただ、高松三越というブランド力は健在ですよね。
今回のリニューアルで、魅力的な店舗に生まれ変わると良いですね。
個人的にはH&Mなど四国には無い有力テナントを誘致して欲しいですね。。

TSUTAYA 高松西宝店 オープン [高松市]

TSUTAYA 高松西宝店 オープンについての記事です。


香川県高松市西宝町にTSUTAYA 西宝店がオープンするそうです。
TSUTAYA(ツタヤ) 西宝店のオープン日は、2013年8月下旬予定との事です。
既にオープニングスタッフ募集の求人記事が掲載されています。

sDCIM0463.jpg

TSUTAYA 西宝店には、タリーズコーヒーも併設されるそうですよー。
タリーズコーヒーが香川県でオープンするのは、3店舗目です。
レンタルビデオ店とコーヒーショップが融合したお洒落なお店になりそうですね。


TSUTAYA 西宝店の場所ですが、高松市西宝町2丁目375-2です。
県道33号線沿いです。瀬戸内海放送の本社ビルの前辺りですね。(現在工事中です)
高松市内からも近いし、香川大学も近いので好立地な場所でしょう。

<地図>

大きな地図で見る


高松市東部は、今までTSUTAYAが無く、GEOミラクルタウンの独占でした。
今回オープンするTSUTAYA 西宝店からGEOミラクルタウン店は、車で5分ほど
距離で熾烈な価格競争が予想されます。


高松市では、GEOの前身であるロッキーが高松市内に多く出店していた経緯があり、
TSUTAYAの店舗は出店の余地がありませんでした。
残されたのが、出店候補地が高松市中心部だったんでしょう。


TSUTAYA 高松西宝店の具体的なオープン日は不明です。

モッチモパスタ 高松 オープン [高松市]

モッチモパスタ 高松 オープンについての情報です。


モッチパスタというイタリアンレストランが香川県高松市にオープンしました。
場所は、高松市十川東町のフジグラン十川内です。
モッチパスタは、四国地区初出店のイタリアンレストランです。


フジグラン十川(高松市)のモッチパスタ オープン日は、2013年5月1日です。
フリーペーパー イーノ(ino)2013年6月号に割引クーポンが付いています。
クーポン券提示で100円割引になります。(期限は6/5まで)

sDCIM0372.jpg

モッチパスタはお洒落なイタリアンパスタ専門店で、メニューも豊富です。
メニューを見ましたが、パスタの種類が本当に多いです。
ソースも8種類もあって、感動です!!


モッチパスタ フジグラン十川店の営業時間は11:00~22:00です。
フジグランでの買い物のついでにいかがでしょうか。。


【プチ情報】
モッチパスタは、高松市に続き高知市にも出店したようです。
場所は、高知市海老ノ丸です。(以前回転寿司 天天丸があった場所)

ココス(COCO'S) 高松中央通店 オープン [高松市]

ココス(COCO'S) 高松中央通店 オープンについての記事です。


ファミリーレストランのココス(COCO'S)が香川県高松市にオープンします。
ココス(COCO'S) 高松中央通店は、高松市のメイン通り「高松中央通り」にオープンします。
オープン予定日は、2013年7月です。

scocos.jpg

ココス(COCO'S)が、高松市に出店するのは初めてです。
2013年現在では、香川県内には、丸亀市に1店舗だけあります。


ココス(COCO'S)は金曜日にテレビで放送しているドラえもんのCMで有名です。
ドラえもんが「ココスだよ~」と言っているCMです。
店舗形態は、ガストやジョイフルとよく似ています。


ココス(COCO'S) 高松中央通店の求人も始まっているようですよー。

  ↓   ↓   ↓

sDCIM0360.jpg


ココス(COCO'S) 高松中央通店の場所ですが、香川県高松市東ハゼ町18-1です。
以前、出光のガソリンスタンドがあった場所です。
ゆめタウン高松からも近いですね。
地図はこちら

大きな地図で見る


高松市もガスト、ジョイフル、ビッグボーイ、びっくりドンキー、ココスなど
多くのファミレスが増えて来ましたね。

香川にこんなお店がオープンします! [高松市]

2013年明けましておめでとうございます。
今年も香川県のお店のオープン速報を行なっていきます。
どうぞよろしくお願いします。


早速ですが、これから香川県でオープンするお店をダイジェストで紹介します。
紹介するお店は、ウワサやガセネタではなく、確定情報です。

■SUBWAY イオンモール綾川店
サンドイッチ販売の全国チェーンです。香川では4店舗目です。
2013年1月下旬にオープン予定。


■快活CLUB 宇多津店
全国に展開するインターネットカフェです。
香川県では高松市の屋島店に次ぎ2店舗目です。
2013年2月中旬にオープン予定です。


■松屋 高松木太店
牛丼の全国チェーンです。
最近、四国進出を果たし、香川県では丸亀市に次ぎ2店舗目です。
高松市には初出店です。オープン予定は、2013年2月下旬。


■マクドナルド(マックカフェ)仏生山店
ハローズ仏生山店の南に2013年3月下旬にオープンします。
高松市初のマックカフェ併設店舗です。
マックカフェは、先般香川県善通寺市に中四国1号店をオープンしたばかり。


■円座うまか飯店
中華料理店です。
2013年1月中旬オープン予定です。
場所は、高松西インターから降りてきて、国道32号に向かう途中。


■セブンイレブン
業界第1位のコンビニエンスストアです。
四国は空白地帯でしたが、やっと出店します!
香川県内のサンクスは、2013年3月にセブンイレブンに改装されます。


■菓匠 もりんカフェ
高松市のサンフラワー通りに2012年にオープンした人気洋菓子店。
2013年春にカフェが併設されるようです。


以上、ダイジェストで香川県に近日オープンするお店をお伝えしました。

こがね製麺所 レインボー通り店 オープン [高松市]

こがね製麺所 レインボー通り店 オープンについての記事です。


セルフのうどん屋さん、こがね製麺所が高松市のレインボー通りにオープンしました。
こがね製麺所レインボー通り店は、2012年12月13日にオープンしました。



レインボー通りといえば、高松でも屈指の食激戦区。
こがね製麺所レインボー通り店からは少し離れていますが、
最近では、丸亀製麺もレインボー通り沿いに出来ました。


こがね製麺所レインボー通り店は、以前ラーメン屋さんがあった場所です。
レインボー通りのマルヨシセンターの少し南に行った所。
しかしながら、あそこのラーメン屋さんは、よく潰れますね。



こがね製麺所は、最近ちょくちょく香川県内で出店していますね。
つい最近、ハローズ大野原店にもオープンしたはず。
こがね製麺所の本店は善通寺市にあるようですね。


私は、こがね製麺所は空港通り店と高瀬店へ行ったことがありますが、
結構好きなうどん屋さんです。安いですし。。



こがね製麺所 レインボー通り店
住所:香川県高松市松縄町1030-5
営業時間:07:00~18:00
http://www.koganeseimensyo.com/


大きな地図で見る

高松市香川町にマクドナルド [高松市]

香川県高松市香川町にマクドナルドがオープンすることがわかりました。


マクドナルドがオープンするのは、香川町の空港バイパス沿いで、
ハローズ高松仏生山店の南側です。


香川町のマクドナルドは、既に造成工事が始まっているようですね。
マクドナルドは、小規模な不採算店を閉鎖していますが、
新規出店も積極的に行なっています。


マクドナルド繋がりで、面白い動画を発見

  ↓   ↓   ↓




高松市香川町にマクドナルドが現在無いため、出店を望む声も多かったようです。
ハローズ仏生山モールに多くの人が集まるため、集客もしやすいのでは、ないでしょうか。
香川町は、高松市のベッドタウンで比較的人口も多い地域ですし。。


高松市円座町にマクドナルドが出来ましたが、
仏生山や香川町辺りからは少し離れていますからね。


香川町のマクドナルドのオープン時期は不明ですが、
来年春ごろにはオープンするのではないでしょうか。

くら寿司 高松松島店がオープンしました [高松市]

回転寿司のくら寿司 高松松島店が香川県高松市松島町にオープンしました。


くら寿司 高松松島店は、2012年11月5日にオープンしたばかりです。
くら寿司は、香川県内では3店舗目、高松市内では2店舗目です。


私の場合、これまでくら寿司高松上天神店へ行っていたのですが、
松島店の方が近いので、便利になります。
しかも、土日はすごい混雑だったので、それなりに分散してくれるといいけど。。


くら寿司 高松松島店は、国道11号線沿いにオープンしました。
100円ショップのダイソーさんの真ん前です。


くら寿司は今携帯会員のキャンペーンをやっていて、
携帯会員になると全皿88円だそうです!
私は勿論、登録済みです。

 ↓  ↓  ↓

sDSC_0382.jpg


高松市内の回転寿司は、スシロー vs くら寿司の競争。
かつては、廻るすし舟、祭り寿司が市場を独占していましたが、大手のスシロー参入で、
廻るすし舟、祭り寿司は衰退気味です。
スシローは、大型SCのゆめタウン高松にも最近出店しましたし。

ダイレックスが高松市一宮町に新店舗 [高松市]

ディスカウントストアのダイレックスが香川県高松市一宮町に新店舗を開設するようです。


ダイレックスは、薬や日用品、食料、飲料、お酒などを販売するディスカウントストアです。
コスモス薬品やザグザグとよく似た感じの店舗です。
カップ麺やジュース、お酒類は非常に安いです。

direx.jpg


高松市一宮町に開設される新店舗の場所、開店時期など詳細は不明ですが、
穴吹建設により造成工事が行われているようです。


ダイレックスは、香川県内に既に8店舗ほど展開しています。
最近であれば、高松市上福岡町のベスト電器跡地にも「高松中央店」をオープンしました。


スーパーの競合に加え、ディスカウントストアの競争も非常に激しくなって来ました。
ダイレックスと同じような店舗形態のお店、すごく多いですよね。
香川県内には下記店舗が展開しています。


・コスモス薬品

・レディ薬局 → ポイントカードあり

・マツモトキヨシ → ポイントカードあり、Edy支払いOK

・ザグザグ → ポイントカードあり、WAON支払いOK

・キリン堂薬局 → ポイントカードあり

・セガミ薬局 → ポイントカードあり


ちなみにダイレックスにはポイントカードはありません。

高松市 店舗オープン情報求む [高松市]

当ブログでは、香川県内の店舗オープン情報を提供しています。


私が車で走ってて、建設工事や造成工事をしている所は、
色々と調べて情報提供していますが、わからない物件もあります。


下記物件のオープン情報をご存知のかたは、コメントをお願いします。

【高松市元山町の中庭住宅(株)の前】
場所は、マクドナルド高松元山店の少し手前(高松市街側)です。
2012年11月現在、造成工事が行われています。


【高松市木太町のガソリンスタンド跡地】
国道11号線沿いのとりでんの横。
以前、出光のガソリンスタンドがあった所です。
ずっと空き地でしたが、造成工事が開始されています。


【大内・長尾バイパスのヤマダ電機斜め前】
以前は、田んぼだった所。
建物はほぼ出来上がっています。
結構広い敷地だと思いますが。。。



下記、物件は既に解決済みです。

【サンフラワー通りのスシローより少し南】
マンションが建設されます。
和田コーポレーションのロイヤルガーデンです。
既に工事が始まってます。


【高松市上天神町の100円ショップ跡地】
香川初出店のラーメン屋さんとオーダーバイキング形式の焼肉屋さん。
2店舗同時にオープンする予定です。
ほぼ完成しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。